インストラクター

坂田 誠

株式会社はちえん。代表取締役 動画戦略コンサルタント






株式会社はちえん。代表取締役 坂田誠 岐阜県各務原市在住。
動画戦略コンサルタント。

[経営]
 FacebookとYouTubeを中心としたソーシャルメディア。
竹田陽一ランチェスター経営戦略を軸とする中小企業経営。
両極に精通している、動画戦略コンサルタント。
札幌から沖縄まで、全国各地の商工会議所などで250本以上のビジネスセミナーを行っている、稀有な人気講師。
日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」(2012年7月7日朝刊)と紹介。
中小企業家同友会など、数多くの経営者と交流。
中小企業の経営視点で経営戦略を指導。ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成も得意。
中小企業の一位作りでお馴染み、竹田陽一先生のランチェスター経営の戦略社長の塾長。

[ソーシャルメディア]
twitter・mixi・パソコン通信など、1994年から約20年に亘って、ネットコミュニティーに携わる。この分野では豊富な経験を持つ。
また、中部地区で、twitterとFacebookについて、初めてビジネスセミナーを開催。中部地区でソーシャルメディアをけん引する、先駆者である。

[実績]
・大震災の2011年にも関わらず、昨年対比の売上4割アップを達成したケーキ店 パティスリーリュンヌ
・2年間でFacebook起点で一億円を売り上げた、SMI代理店 リバイバルビジョン名古屋株式会社
・年商が4.5億円から9.3億円にアップした、総合建設業の三承工業株式会社
・FacebookとYouTubeで、毎月10代の中古車売買を手掛ける、中古車オークション代行のブーブーオークション その他、多数

[株式会社はちえん。]
東京でなく地方、大企業でなく中小企業こそ、ソーシャル・メディアで活路を切り開くべきだ!と思い立ち、2010年10月に、株式会社はちえん。を設立。
日本でFacebookがブーム初期から、中小零細の成功者を数多く、輩出している。



アナログ派でもiPhone1台でお客様が買いたくなるYouTube動画を作ろう!

0件のレビュー
インストラクター

坂田 誠

株式会社はちえん。代表取締役 動画戦略コンサルタント






株式会社はちえん。代表取締役 坂田誠 岐阜県各務原市在住。
動画戦略コンサルタント。

[経営]
 FacebookとYouTubeを中心としたソーシャルメディア。
竹田陽一ランチェスター経営戦略を軸とする中小企業経営。
両極に精通している、動画戦略コンサルタント。
札幌から沖縄まで、全国各地の商工会議所などで250本以上のビジネスセミナーを行っている、稀有な人気講師。
日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」(2012年7月7日朝刊)と紹介。
中小企業家同友会など、数多くの経営者と交流。
中小企業の経営視点で経営戦略を指導。ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成も得意。
中小企業の一位作りでお馴染み、竹田陽一先生のランチェスター経営の戦略社長の塾長。

[ソーシャルメディア]
twitter・mixi・パソコン通信など、1994年から約20年に亘って、ネットコミュニティーに携わる。この分野では豊富な経験を持つ。
また、中部地区で、twitterとFacebookについて、初めてビジネスセミナーを開催。中部地区でソーシャルメディアをけん引する、先駆者である。

[実績]
・大震災の2011年にも関わらず、昨年対比の売上4割アップを達成したケーキ店 パティスリーリュンヌ
・2年間でFacebook起点で一億円を売り上げた、SMI代理店 リバイバルビジョン名古屋株式会社
・年商が4.5億円から9.3億円にアップした、総合建設業の三承工業株式会社
・FacebookとYouTubeで、毎月10代の中古車売買を手掛ける、中古車オークション代行のブーブーオークション その他、多数

[株式会社はちえん。]
東京でなく地方、大企業でなく中小企業こそ、ソーシャル・メディアで活路を切り開くべきだ!と思い立ち、2010年10月に、株式会社はちえん。を設立。
日本でFacebookがブーム初期から、中小零細の成功者を数多く、輩出している。



アナログだけど、YouTube動画で自分の商品やサービスを宣伝をしたい! そう思っている、ビジネス人の方。こちらの事例をご覧ください。

・アクセスがないブログからYouTubeで問い合わせ7倍/成功事例
http://8en.jp/blog/boooku/

・youtube動画で全国に飛ぶように売れる!ぴあの屋ドットコム
http://8en.jp/socialmedia/pianoyacom/

・3時間で上達!初めてのiPhoneやiPadからプロ風の動画を作ってみた
http://8en.jp/youtubemovie/easy_imovie/

アナログな人達でも、各地で結果を出しているYouTube。 今回は、全国各地でアナログ派ビジネス人にYouTube指導をして成果を上げている、”実業系”の動画活用では屈指のプロフェッショナル。はちえん。の動画戦略コンサルタントの坂田誠が、多くの人が持っているiPhoneを使って、売上アップするコツをお伝えします。

なお、今回は二部制になっています。ノウハウを知り、経営に活かすための「座学」。 実際にiPhoneを片手にして、動画の撮影・編集を体得してもらう「実習」です。
・YouTube動画で中小企業の売上を伸ばす方法(座学形式)
・iPhone1台のみでお客様が買いたくなる動画制作(実習形式)
お客様が買いたくなる動画を作る。作ったものをきちんと見て頂く。この二点をきちんとふまえることで、あなたの動画の販売促進はスタートします。

スマートフォンの普及と、回線速度の向上。ますます、時代は動画へシフトしています。ぜひ、動画を活かして、あなたのビジネスの魅力を存分に伝えて、お客様を増やしましょう!
  • 価格:

    無料

コンテンツ
  • 全体ガイダンス
  • iPhoneだけで、お客様に伝わる動画制作実習
  • iPhoneだけで、お客様に伝わる動画制作実習 章ガイダンス
  • 即撮り!手間なし!アナログ撮りを極める
  • 動画は3分以内!その理由
  • iPhone動画撮影の基本中の基本
  • カメラ=お客様!カメラ目線を忘れない
  • ブログ記事制作シートの使い方
  • ブログ記事制作シート/制作時の注意点
  • ブログ記事制作シート/キャッチコピーは、あなたが「期待されたい役割」
  • ブログ記事制作シート/手間なく伝える、アナログ式テロップ活用
  • ブログ記事制作シート/まとめは、ズバッと!
  • 間を制する者は、全てを制する
  • 買いたくなる動画にする「一手間集」
  • お客様にYouTube動画で買って貰う仕掛け編
  • お客様にYouTube動画で買って貰う仕掛け編 章ガイダンス
  • yahooとgoogleを営業マンにして、売上げアップ
  • 動画を貼って、お客様の不安を解消する
  • 動画販促で売上アップ!の優先順位
  • トップページでは初めてのお客様に語りかける!
  • お客様の声動画は絶対に貼る!
  • 商品・サービスページには必ず動画!
  • 売上を左右するカスタムサムネイル
  • ビデオブログはタイトルが命!
  • タイトル・概要・タグを適切に設定
  • YouTubeで画質調整と手ブレ補正
  • 動画はブログと連動させてこそ!
  • お客様に質問されることをビデオブログにする
  • 売上にするには、まず100本!次に1000本
  • 事例紹介/物産・観光で顧客の心を掴む動画
  • 事例紹介/作業工程を動画で見せる
  • 事例紹介/来店までの道案内
  • 事例紹介/講義を動画で配信する
  • 最後に・・・
  • アナログ派のiPhone&iMovie動画制作編
  • アナログ派のiPhone&iMovie動画制作編 章ガイダンス
  • アナログ動画の大前提!極力、動画は編集するな!
  • iMovie/基本中の基本
  • iMovie/動画の配置
  • iMovie/動画のトランジョン設定
  • iMovie/動画の効率編集のコツ
  • iMovie/BGMの設定とボリュームバランス
  • iMovie/テロップを入れる
  • iMovie/写真の配置と動きの設定
  • iMovie/効果音でアクセントを付ける
  • iMovie/BGMを自由に設定する
  • iMovie/ナレーションをフル活用する
  • iMovie/完成したらカメラロールに書き出す
  • iMovie/YouTubeCaptureでアップロードする
  • iMovie/Facebookには、直接アップする
  • iMovie/予告編の設定
  • iMovie/絵コンテの操作
  • iMovie/アウトラインの操作
  • iMovie/簡単な予告編の作り方
  • iMovie/予告編の上手なお手本
  • 最後に・・・
  • アンケートにご協力下さい。
レビュー
5つ星のうち
-
5
4
3
2
1
このコースを受講した人はこんなコースも受講しています:
  • 価格:

    無料

このコースを受講した人はこんなコースも受講しています: