インストラクター

竹村 孝宏

イントランスHRMソリューションズ代表取締役社長






中小企業診断士、キャリアコンサルタント、アンガーマネジメントファシリテーター。


大阪市立大学商学部を卒業、豪州ボンド大学大学院経営学修士課程終了(MBA)。


アンガーマネジメントファシリテーター。


大手自動車部品メーカーに入社、企画、営業部門、中国駐在を経て、数々の製品開発プロジェクトを手掛ける。


現在は、イントランスにて、能力開発トレーニングやマーケティング、営業実践指導に


あたる。実践的コミュニケーション、コーチングロジカルシンキング、プロジェクトマネジメントの指導には定評がある。


著書は、「モチベーション・マネジメントの技術」(中経出版)、「30代リーダーのための聞く技術・伝える技術」(中経出版)、等多数。




アンガーマネジメントの基礎 ~アンガーマネジメントで学ぼう!怒りをコントロールして対処するスキル

0件のレビュー
インストラクター

竹村 孝宏

イントランスHRMソリューションズ代表取締役社長






中小企業診断士、キャリアコンサルタント、アンガーマネジメントファシリテーター。


大阪市立大学商学部を卒業、豪州ボンド大学大学院経営学修士課程終了(MBA)。


アンガーマネジメントファシリテーター。


大手自動車部品メーカーに入社、企画、営業部門、中国駐在を経て、数々の製品開発プロジェクトを手掛ける。


現在は、イントランスにて、能力開発トレーニングやマーケティング、営業実践指導に


あたる。実践的コミュニケーション、コーチングロジカルシンキング、プロジェクトマネジメントの指導には定評がある。


著書は、「モチベーション・マネジメントの技術」(中経出版)、「30代リーダーのための聞く技術・伝える技術」(中経出版)、等多数。




[研修のねらい(目的)]  怒りという感情は、人の意思決定、行動を大きく左右します。体罰、パワハラ、部下を叱れない等、怒りの感情にかかわる問題は私たちの周りに満ちあふれています。アンガーマネジネントで自分をコントロールして、怒りの感情とうまく付き合えるようになる方法を学びます。

[期待する成果・結果] 感情コントロールができるようになることで、怒りの感情に振り回されることなく、ぶれない軸を持つことができるようになります。叱るべきときに叱り、本当に伝えたいことはしっかり伝えることができるようになり、部下の成長を支援し組織活性化につなげることができます。
コンテンツ
  • アンガーマネジメントとは
  • 怒りとは
  • 衝動のコントロール
  • 思考のコントロール
  • 行動のコントロール
  • 怒りの連鎖を断ち切る
  • アンケートにご協力下さい。
レビュー
5つ星のうち
-
5
4
3
2
1