インストラクター





大学卒業後、マーケティング会社、ファーストフード会社を経て、(株)ランチェスターシステムズに入社、チーフコンサルタントとして活躍。
1985年に独立後(株)ランチェスター戦略研究所、1990年(株)No.1戦略研究所を設立。

1部上場企業から地方企業まで幅広くエリアマーケティングを指導する、ランチェスター戦略の権威。
50冊の著作を持つ県民性研究の第一人者で、『ペケポン』や『スクール革命』『月曜から夜ふかし』などTV番組の出演をはじめ『秘密のケンミンshow』などへのアドバイスも数多く行うなど幅広く活躍中。
大手企業のセミナーでも、募集30名のところ140名以上の応募があるなど、行列のできるコンサルタント。

著書に
「マンガでわかる『孫子の兵法』に学ぶビジネス戦略」(C&R研究所)
『必ずナンバーワンを実現する! ランチェスター戦略の教科書』(日本実業出版社)
など。



エリアマーケティング時代に必要なデータの集め方・使い方

3件のレビュー
インストラクター





大学卒業後、マーケティング会社、ファーストフード会社を経て、(株)ランチェスターシステムズに入社、チーフコンサルタントとして活躍。
1985年に独立後(株)ランチェスター戦略研究所、1990年(株)No.1戦略研究所を設立。

1部上場企業から地方企業まで幅広くエリアマーケティングを指導する、ランチェスター戦略の権威。
50冊の著作を持つ県民性研究の第一人者で、『ペケポン』や『スクール革命』『月曜から夜ふかし』などTV番組の出演をはじめ『秘密のケンミンshow』などへのアドバイスも数多く行うなど幅広く活躍中。
大手企業のセミナーでも、募集30名のところ140名以上の応募があるなど、行列のできるコンサルタント。

著書に
「マンガでわかる『孫子の兵法』に学ぶビジネス戦略」(C&R研究所)
『必ずナンバーワンを実現する! ランチェスター戦略の教科書』(日本実業出版社)
など。



エリアマーケティングの第一人者矢野新一先生が、今の時代に必要なデータの集め方と使い方を丁寧にアドバイスします。コストをかけなくても、こんなデータが使えます。これで、あなたは、社内のエリアマーケティングの第一人者に。
コンテンツ
  • エリアマーケティング時代
  • 地域で売れるもの売れないものあり
  • 地域で売れるもの1
  • 地域で売れるもの2
  • 地域で売れるもの3
  • エリアマーケティングに必要なデータ
  • 人口データ
  • 家計データ
  • カバー率
  • 問 重点エリア設定
  • その他データ
  • おまけ
  • ジョニ黒
  • マック
  • 牛丼
  • ヤマダ電機
  • アンケートにご協力下さい。
レビュー
5つ星のうち
5.00
5
4
3
2
1
  • 3件すべてのカスタマーレビューを表示(新しい順)

  • 最後の「おまけ」が面白かった

    投稿日 2016-02-19

    地域によって特性があるということが分かり、とても興味深かった。
    最後の「おまけ」のパートでは身近な企業を例に挙げていたので、分かりやすかった。

  • データの集め方・使い方の話だけでなく

    投稿日 2016-02-16

    誰かに話したくなるような社会の裏事情的な話も面白かったです。

  • 秘密のケンミンSHOWで地域評論家の矢野先生、面白かったです。

    投稿日 2016-02-15

    地域の歴史でお酒、食事、何でもマーケティングは変わるんだと改めて納得。
    話が面白く引き込まれます。

  • 3件すべてのカスタマーレビューを表示(新しい順)

  • クーポンを利用する

    クーポンコードを入力してください

このコースを受講した人はこんなコースも受講しています:
  • クーポンを利用する

    クーポンコードを入力してください

このコースを受講した人はこんなコースも受講しています: