インストラクター

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント

研修講師及びコンサルティング






早稲田大学 社会科学部卒業 


企業での営業業務を経て、現在株式会社ラ・デタントにて研修講師及びコンサルティングに従事。


新入社員研修(職員) ・コミュニケーション・メンタルヘルス・社内接客資格取得研修、電話研修・接遇接客・CS工場・クレーム処理、プレゼンテーションなどを担当し活躍中である。


秘書検定1級、サービス接遇検定1級、ビジネス文書1級



サービス接遇検定2,3級対策講座

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インストラクター

原田 昌洋

株式会社ラ・デタント

研修講師及びコンサルティング






早稲田大学 社会科学部卒業 


企業での営業業務を経て、現在株式会社ラ・デタントにて研修講師及びコンサルティングに従事。


新入社員研修(職員) ・コミュニケーション・メンタルヘルス・社内接客資格取得研修、電話研修・接遇接客・CS工場・クレーム処理、プレゼンテーションなどを担当し活躍中である。


秘書検定1級、サービス接遇検定1級、ビジネス文書1級



 「サービス」とは「相手に満足を提供する」ということです。
 相手が快適であると感じるような世話や相手が感じがいいと思うような言葉遣いで接するなどのことです。この相手に満足を提供する行動を「接遇」といいます。

 本講座は、接客をビジネスとする皆様への入門講座です。またサービス接遇検定2,3級に対応しております。
 検定では、サービス業務に対する心構え,対人心理の理解,応対の技術,口のきき方,態度・振舞いなどが審査されます。この検定の受験勉強をしながら,サービスに対する考え方や行動の型などを学び,おもてなしの心とかたちを育てましょう。
 企業(金融,鉄道,運輸,ホテル,病院,派遣会社)や専門学校(理美容,ファッション,医療スタッフ,航空,観光等)での受験者が増えています。
コンテンツ
  • オリエンテーション
  • サービススタッフの資質1 サービススタッフの心構え
  • サービススタッフの資質 2 サービススタッフの所作
  • サービススタッフの資質 3 身だしなみ
  • 専門知識1 サービスの定義、種類
  • 専門知識2 商業用語
  • 一般知識 社会常識 時事用語
  • 対人技能1 言葉使い、敬語表現
  • 対人技能2 立居振舞い
  • 実務技能1 サービス業務の基本手順
  • 実務技能2 クレーム処理
  • アンケートにご協力下さい。
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