インストラクター

滝口 直樹

ITパスポート資格対策講師、専門学校講師、PCスクール講師、通信制大学院システムマネージャー、私大ITアシスタント






大学卒業後、大手資格スクール会社に入社。 情報システム部・企画開発部でデジタルコンテンツ制作・eラーニングプロジェクトを担う。 2006年に独立。 Webコンサルティング・Webマーケティング・Webサイト制作・IT顧問を中心に活動をはじめる。 現在は、ITパスポート資格対策講師、専門学校講師、PCスクール講師、通信制大学院システムマネージャー、私大ITアシスタントなどとして活動の幅を広げる。 主な資格に、ITパスポート、基本情報技術者、Microsoft Office Master 2010(Word/Excel/Powerpoint/Outlook)、インストラクター資格は、Microsoft Official Trainer 、IC3認定インストラクター、第一種教員免許。 著書 「ゼロからはじめるITパスポートの教科書」、「ゼロからはじめる基本情報技術者の教科書」、MOS対策問題集など。



金高 誠司

中小企業診断士、コンサルティング会社キー・トゥーサクセス経営

中小企業診断士。
コンサルティング会社キー・トゥーサクセス経営。

名実共にNo1の呼び声高い中小企業診断士講師であると同時に、数々の大手企業へのコンサルティング、ファシリテーション研修を手がけるコンサルタント。
教育講座の大手、日本マンパワーで8は年間、中小企業診断士講座の統括主任講師(教材作成、講師育成・カリキュラム作成の責任者)を勤め、受講者アンケートではほぼ常にトップ、および高い合格率を誇る。
eラーニング『中小企業診断士講座』も伝わる魅力的な話し方、人当たりの良さから受講者からの信頼が厚く人気が高い。

金森 たかこ

ウイズ株式会社社長 一般社団法人マナー教育推進協会副会長






大手食品メーカー人事部にて秘書業務などに携わった後、フリーアナウンサーとして独立。テレビ・ラジオを中心に、司会・CM・ナレーション等、幅広く声の仕事に携わる。


その後、マナーコンサルタント 西出ひろ子氏に師事し、ビジネスマナー講師として、企業や自治体、学校などで「ビジネスマナー」「マナーコミュニケーション®」「面接対策」「話し方」等を指導。ボイストレーニングやコミュニケーション能力向上を軸とした独自の講義スタイルに定評があり人気。行政機関・大手学習塾・歯科医院・メーカー・専門学校など多岐にわたるクライアントにて幅広く講演・研修を行っている。



ビジネススキルアップ講座パック

24件のレビュー
インストラクター

滝口 直樹

ITパスポート資格対策講師、専門学校講師、PCスクール講師、通信制大学院システムマネージャー、私大ITアシスタント






大学卒業後、大手資格スクール会社に入社。 情報システム部・企画開発部でデジタルコンテンツ制作・eラーニングプロジェクトを担う。 2006年に独立。 Webコンサルティング・Webマーケティング・Webサイト制作・IT顧問を中心に活動をはじめる。 現在は、ITパスポート資格対策講師、専門学校講師、PCスクール講師、通信制大学院システムマネージャー、私大ITアシスタントなどとして活動の幅を広げる。 主な資格に、ITパスポート、基本情報技術者、Microsoft Office Master 2010(Word/Excel/Powerpoint/Outlook)、インストラクター資格は、Microsoft Official Trainer 、IC3認定インストラクター、第一種教員免許。 著書 「ゼロからはじめるITパスポートの教科書」、「ゼロからはじめる基本情報技術者の教科書」、MOS対策問題集など。



金高 誠司

中小企業診断士、コンサルティング会社キー・トゥーサクセス経営

中小企業診断士。
コンサルティング会社キー・トゥーサクセス経営。

名実共にNo1の呼び声高い中小企業診断士講師であると同時に、数々の大手企業へのコンサルティング、ファシリテーション研修を手がけるコンサルタント。
教育講座の大手、日本マンパワーで8は年間、中小企業診断士講座の統括主任講師(教材作成、講師育成・カリキュラム作成の責任者)を勤め、受講者アンケートではほぼ常にトップ、および高い合格率を誇る。
eラーニング『中小企業診断士講座』も伝わる魅力的な話し方、人当たりの良さから受講者からの信頼が厚く人気が高い。

金森 たかこ

ウイズ株式会社社長 一般社団法人マナー教育推進協会副会長






大手食品メーカー人事部にて秘書業務などに携わった後、フリーアナウンサーとして独立。テレビ・ラジオを中心に、司会・CM・ナレーション等、幅広く声の仕事に携わる。


その後、マナーコンサルタント 西出ひろ子氏に師事し、ビジネスマナー講師として、企業や自治体、学校などで「ビジネスマナー」「マナーコミュニケーション®」「面接対策」「話し方」等を指導。ボイストレーニングやコミュニケーション能力向上を軸とした独自の講義スタイルに定評があり人気。行政機関・大手学習塾・歯科医院・メーカー・専門学校など多岐にわたるクライアントにて幅広く講演・研修を行っている。



ロジカルシンキング、情報セキュリティ、マナー、Word、Excelなど、ビジネスで使用される基礎的なスキルを一通り学ぶことができるお得な12講座パックです。新入社員の方、ビジネススキルの基礎を見直したい方にお勧めです。Word、Excel講座については、初級に加え、中級、上級の講座まで含まれておりますので、基礎を学び終えた後は、ステップアップして学習して頂くことが可能です。
コンテンツ

ロジカルシンキングの重要性(基本編)

  • ロジカルシンキングの重要性(基本編)レジュメ.pdf
  • 1.オリエンテーション+ロジカルシンキングの概要
  • 2.ウォーミングアップ(新製品を展開するのはどの国だ!)
  • 3.ロジカルシンキングの思考ツール
  • 4.ロジカルシンキングと戦略的思考
  • 5.MECEと真因遡及分析
  • 6.ピラミッドストラクチャー・総合演習
  • アンケートにご協力下さい。

プレゼンテーションスキル講座

  • プレゼンテーションスキル講座レジュメ.pdf
  • プレゼンテーション概要
  • 2スライドドキュメンテーション
  • 2-3 ボディ作成~レイアウトの原則~
  • 2-3続き
  • 3デリバリースキル
  • 3-2 デリバリースキルの続き
  • アンケートにご協力下さい。

ファシリテーション4つのスキル

  • ファシリテーション4つのスキル レジュメ.pdf
  • はじめに(目次)
  • 集団の意志決定における留意点
  • ファシリテーションスキル
  • 合意形成スキル
  • ロジックツリー
  • 発想力トレーニング
  • アンケートにご協力下さい。

情報セキュリティ基礎講座

  • 情報セキュリティとは
  • 個人情報保護とは
  • 守秘義務と営業秘密
  • マルウェアの脅威と対策
  • SNS・Twitterの利用
  • 家族に機器を貸していいのか
  • メモや紙資料の取り扱い
  • 情報を記録する写真撮影
  • 業務端末(PC・スマホ)の持ち出し
  • データの管理方法とバックアップ
  • Officeファイルのセキュリティ
  • クラウドの利用
  • メールの宛先設定
  • まとめ
  • アンケートにご協力下さい。

金森たかこ先生のワンランクUPのビジネスマナー講座

  • ガイダンス
  • 序章
  • 1章 自分を客観的に見直す
  • 2章
  • 2章 挨拶・挨拶は自分から
  • 2章 挨拶・お辞儀の角度を大切にする
  • 3章
  • 3章 身だしなみ・キレイを大事にする
  • 3章 身だしなみ・髪型について
  • 3章 身だしなみ・靴をキレイにする
  • 4章 整理整頓
  • 5章 話し方
  • 6章 ビジネスメール
  • 7章 訪問・来客対応
  • 8章
  • 8章 名刺の扱い方 名刺の意義
  • 8章 名刺の扱い方 紹介の順序
  • 9章 報告・連絡・相談
  • 10章 SNSのマナー
  • 11章 電話対応
  • アンケートにご協力下さい。

2016年度版 ビジネス実務法務検定試験3級対策講座

  • 2016年度版 ビジネス実務法務検定試験3級対策講座
  • 新版切り替えのご案内
  • 1ビジネス実務法務の法体系
  • 受講ガイダンス
  • ビジネスを取り巻くリスクと法律のかかわり
  • 企業活動の根底にある法理念
  • 法律の基礎知識
  • 2取引を行う主体
  • 権利、義務の主体
  • 企業の種類と機能
  • 企業が行う取引の特徴
  • 代理の制度
  • 会社の種類
  • 株式会社
  • 株主総会とは
  • 3法人取引の法務
  • 契約とは?
  • 売買契約
  • 期限と条件
  • 売買以外の契約形態1
  • 売買以外の契約形態2
  • 手形と小切手
  • 手形の取引
  • 小切手による取引
  • 契約によらない債権、債務の発生
  • 不法行為の成立要件
  • ビジネス文書の保存と管理
  • 4法人財産の管理と法律
  • 売買契約における所有権移転時期
  • 法人財産を示す貸借対照表
  • 知的財産権
  • 5債権の管理と回収
  • 通常の債権の管理
  • 日常的な債権の管理回収
  • 担保の必要性、債権の回収
  • 法定担保物件と約定担保物件
  • 非典型担保と人的担保
  • 緊急時の債権の回収
  • 6企業活動に関する法規制
  • 取引に関する各種の規制
  • ビジネスと犯罪
  • 7法人と従業員の関係
  • 従業員の雇用と労働関係
  • 職場内の男女雇用にかかわる問題
  • 派遣労働における労働形態
  • 8ビジネスに関連する家族法
  • 取引と家族関係
  • 相続とは
  • 相続と承認と放棄
  • 合格保証 お申込み方法のご案内
  • 30日間返金保証 お申込み方法のご案内
  • 2015年以前版(2016年1月上旬閉鎖致します)
  • オリエンテーション
  • オリエンテーション
  • 第1章 ビジネス実務法務の法体系
  • 2012年版問題第1章
  • ビジネス実務の法体系
  • 第1章 確認問題 2問
  • 第2章 取引を行う主体
  • 2012年版問題第2章
  • 権利・義務の主体
  • 企業の種類と機能
  • 代理制度
  • 会社の仕組み
  • 第2章 確認問題 2問
  • 第3章 法人取引の法務
  • 2012年版問題第3章
  • 契約とは
  • 売買契約
  • 売買契約成立後の法律関係①
  • 売買契約成立後の法律関係②
  • 売買以外の契約形態①
  • 売買以外の契約形態②
  • 請負契約・委任契約
  • 取引決済(手形・小切手)
  • 手形による取引
  • 小切手による取引
  • 不法行為
  • ビジネス文書の保存管理
  • 第3章 確認問題 2問
  • 第4章 法人財産の管理と法律
  • 2012年版問題第4章
  • 法人の財産取得にかかわる法律
  • 法人財産の管理と法律及び知的財産権
  • 第4章 確認問題 2問
  • 第5章 債権の管理と回収
  • 2012年版問題第5章
  • 通常の債権の管理
  • 債権の担保①
  • 債権の担保②
  • 緊急時の債権の回収
  • 第5章 確認問題 2問
  • 第6章 企業活動に関する法規制
  • 2012年版問題第6章
  • 取引に関する各種の規制・ビジネスと犯罪
  • 第6章 確認問題 2問
  • 第7章 法人と従業員の関係
  • 2012年版問題第7章
  • 従業員の雇用と労働関係
  • 職場内の男女雇用問題・派遣労働の形態
  • 第7章 確認問題 2問
  • 第8章 ビジネスに関連する家族法
  • 2012年版問題第8章
  • 取引と家族関係・相続
  • 第8章 確認問題 2問
  • アンケートにご協力下さい。

【EXCEL初級】社会人なら知っておきたいEXCELリテラシー

  • 導入
  • 問題文
  • 元データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • 問題1
  • 問題2
  • 問題3
  • 問題4
  • 問題5
  • 問題6
  • 問題7
  • 問題8
  • 問題9
  • 問題10
  • 問題11
  • まとめ
  • 完成データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • アンケートにご協力下さい。

【EXCEL中級】知らなきゃ損するEXCELテクニック

  • 導入
  • 問題文
  • 元データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • 問題1
  • 問題2
  • 問題3
  • 問題4
  • 問題5
  • 問題6
  • 問題7
  • 問題8
  • 問題9
  • 問題10
  • 問題11
  • まとめ
  • 完成データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • アンケートにご協力下さい。

【EXCEL上級】仕事で差がつくEXCEL TIPS

  • 導入
  • 問題文
  • 元データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • 問題1
  • 問題2
  • 問題3
  • 問題4
  • 問題5
  • 問題6
  • 問題7
  • まとめ
  • 完成データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • アンケートにご協力下さい。

【WORD初級】社会人なら知っておきたいWORD リテラシー

  • 導入
  • 問題文
  • 元データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • 問題1
  • 問題2
  • 問題3
  • 問題4
  • 問題5
  • 問題6
  • 問題7
  • 問題8
  • 問題9
  • まとめ
  • 完成データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • アンケートにご協力下さい。

【WORD中級】知らなきゃ損するWORD テクニック

  • 導入
  • 問題文
  • 元データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • 問題1
  • 問題2
  • 問題3
  • 問題4
  • 問題5
  • 問題6
  • 問題7
  • 問題8
  • 問題9
  • 問題10
  • 問題11
  • 問題12
  • まとめ
  • 完成データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • アンケートにご協力下さい。

【WORD上級】仕事で差がつくWORD TIPS

  • 導入
  • 問題文
  • 元データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • 問題1
  • 問題2
  • 問題3
  • 問題4
  • 問題5
  • 問題6
  • 問題7
  • 問題8
  • まとめ
  • 完成データ(zip形式:ダウンロード後、解凍してご利用ください。)
  • アンケートにご協力下さい。
レビュー
5つ星のうち
3.90
5
4
3
2
1
  • 24件すべてのカスタマーレビューを表示(新しい順)

  • ファシリテーションの定義

    投稿日 2016-12-08

    「合意形成」がファシリテーションの目的ではない。どこかの本に書いてあったのかもしれませんが...

  • プレゼンのしかたがどうも

    投稿日 2016-12-08

    右手や体が無駄に動きます。要りません。

  • サンプルを見ました

    投稿日 2016-12-08

    辛口です。講師自己流のスキルですね。グローバルスタンダードというものがあります。島国スキルを広めるのは良くないと感じました。
    -「あの」などのことばが多い
    -シートのマーキング方法がぎこちない
    -視線の意識が足りない
    等々

  • 内容もお手ごろな価格もよかった。

    投稿日 2016-10-19

    初級から受講しています。
    基礎から学ぶことができ、大変役に立ちました。
    まだまだ全部は理解できませんが繰り返し繰り返しやっていこうと思っています。
    お手ごろな価格もよかったです。

  • エクセル関数がよく理解できた。

    投稿日 2016-10-19

    非常にわかりやすかったと思います。エクセル関数の使い方などがよく理解できました。
    繰り返し学習してさらに理解を深め、仕事のスピードUPにつなげたいと思います。

  • 24件すべてのカスタマーレビューを表示(新しい順)

  • クーポンを利用する

    クーポンコードを入力してください

  • クーポンを利用する

    クーポンコードを入力してください