インストラクター

大軽 俊史

人材紹介コンサルタント/アクティベイト㈱ 代表取締役社長






ビジネス ディベロップ サポート 代表
同志社大学商学部卒業。マーケティング企画会社での営業・企画を経て、1997年から株式会社日本総研ビジコン、2001年から株式会社日本総合研究所にて、経営コンサルティング活動に従事し、事業戦略・営業戦略構築支援コンサルティングで大きな成果を出す。
2008年独立。ビジョン&事業戦略からマーケティング戦略、組織戦略、人事戦略という、経営戦略の一連のプロセスをワンストップで構築支援する数少ないコンサルタント。
経営の最大課題は、人材のモチベーションマネジメントであると考え、「人を惹きつける情熱を持った人材を養成する」ことを指導モットーとしている。
笑顔・情熱・理論で社員のやる気に火をつけるパッションクリエーターとして、クライアントより絶大な信頼を得ている。

著書に
『基本からわかる 人が育つ組織づくり』(共著/ビジネス社)

通信教育に
『「メンタリング」で共に成長する 新入社員指導・支援の実践コース』(共著/PHP研究所)
がある。



明日から即実践できる提案型営業のノウハウ

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大軽 俊史

人材紹介コンサルタント/アクティベイト㈱ 代表取締役社長






ビジネス ディベロップ サポート 代表
同志社大学商学部卒業。マーケティング企画会社での営業・企画を経て、1997年から株式会社日本総研ビジコン、2001年から株式会社日本総合研究所にて、経営コンサルティング活動に従事し、事業戦略・営業戦略構築支援コンサルティングで大きな成果を出す。
2008年独立。ビジョン&事業戦略からマーケティング戦略、組織戦略、人事戦略という、経営戦略の一連のプロセスをワンストップで構築支援する数少ないコンサルタント。
経営の最大課題は、人材のモチベーションマネジメントであると考え、「人を惹きつける情熱を持った人材を養成する」ことを指導モットーとしている。
笑顔・情熱・理論で社員のやる気に火をつけるパッションクリエーターとして、クライアントより絶大な信頼を得ている。

著書に
『基本からわかる 人が育つ組織づくり』(共著/ビジネス社)

通信教育に
『「メンタリング」で共に成長する 新入社員指導・支援の実践コース』(共著/PHP研究所)
がある。



以前から「提案型営業が重要である」といわれてきました。しかし、自社に都合のよい提案書を一方的に発信するだけでは、なかなか成果には結びつきません。顧客の問題解決をサポートする、いわば顧客のパートナーであることが何よりも大切なのです。
本講座では、提案型営業の基本となる考え方と具体的なノウハウ事例を紹介しています。
コンテンツ
  • 1)プロローグ ~〈提案営業〉に対する誤った解釈を理解
  • 2)-①提案営業10のレベルに関する個別理解 レベル1~3
  • 2)-②提案営業10のレベルに関する個別理解 レベル4~6
  • 2)-③提案営業10のレベルに関する個別理解 レベル7~10
  • 3)エピローグ~時代は変わった!もはや〈人間力+K・K・D〉のみでは通じない時代である意義を理解
  • 理解度テスト
  • アンケートにご協力下さい。
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