インストラクター

竹村 孝宏

イントランスHRMソリューションズ代表取締役社長






中小企業診断士、キャリアコンサルタント、アンガーマネジメントファシリテーター。


大阪市立大学商学部を卒業、豪州ボンド大学大学院経営学修士課程終了(MBA)。


アンガーマネジメントファシリテーター。


大手自動車部品メーカーに入社、企画、営業部門、中国駐在を経て、数々の製品開発プロジェクトを手掛ける。


現在は、イントランスにて、能力開発トレーニングやマーケティング、営業実践指導に


あたる。実践的コミュニケーション、コーチングロジカルシンキング、プロジェクトマネジメントの指導には定評がある。


著書は、「モチベーション・マネジメントの技術」(中経出版)、「30代リーダーのための聞く技術・伝える技術」(中経出版)、等多数。




部下とのコミュニケーション ~明日からすぐに使える!リーダーとして身に付けておくべき聴く技術・伝える技術

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インストラクター

竹村 孝宏

イントランスHRMソリューションズ代表取締役社長






中小企業診断士、キャリアコンサルタント、アンガーマネジメントファシリテーター。


大阪市立大学商学部を卒業、豪州ボンド大学大学院経営学修士課程終了(MBA)。


アンガーマネジメントファシリテーター。


大手自動車部品メーカーに入社、企画、営業部門、中国駐在を経て、数々の製品開発プロジェクトを手掛ける。


現在は、イントランスにて、能力開発トレーニングやマーケティング、営業実践指導に


あたる。実践的コミュニケーション、コーチングロジカルシンキング、プロジェクトマネジメントの指導には定評がある。


著書は、「モチベーション・マネジメントの技術」(中経出版)、「30代リーダーのための聞く技術・伝える技術」(中経出版)、等多数。




[研修のねらい(目的)]  これまでの自分のコミュニケーションを振り返り、リーダーとして必ず身につけておかなければならない「聴き方・伝え方」のポイントを確実におさえ、相手の本音を引き出したり、自分の意思がきちんと伝わるスキルをマスターします。

[期待する成果・結果] メンバーの話をよく聴くための「聴く技術」、ホンネを引き出す効果的な「質問の仕方」を習得できます。話すことと伝えることの違いを理解し、相手に目を向けた「伝える」スキルを習得できます。また「ほめる」ことと「叱る」ことの効果と使い方を理解し、コツをつかむことができます。
コンテンツ
  • コミュニケーションの基本
  • 聴くことの大切さ
  • 効果的な質問
  • 伝えるスキル
  • フィードバック
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