インストラクター

金子 忠司

英語講師

1969 年生まれ東京出身。
1993 年北アリゾナ大学(専攻:マーケティング・マネジメント)卒業後帰国。
大手電子部品メーカーに就職し、海外営業部の営業から、ベンチャー企業での営業~経営企画までの経験を経て、英語講師に転身。
英会話クラスの現場で、いつも生徒が躓くポイントがあることに着目したところ、英語の発音構造に法則があることを発見。
論理的なアプローチから英語の音を分解・再構築することを通して、“リスニングの見える化(法則化)”に成功。
企業向け英語研修プログラムに登壇する傍ら、ボランティアで中学・高校の英語の教師に「リエゾンの法則」を使ったリスニングの指導を行っている。

著作:「英語の耳と口を手に入れる 13の法則」(日本実業出版)
    「スマホでひとり英会話」(IBCパブリッシング)

Volume 5

0件のレビュー
インストラクター

金子 忠司

英語講師

1969 年生まれ東京出身。
1993 年北アリゾナ大学(専攻:マーケティング・マネジメント)卒業後帰国。
大手電子部品メーカーに就職し、海外営業部の営業から、ベンチャー企業での営業~経営企画までの経験を経て、英語講師に転身。
英会話クラスの現場で、いつも生徒が躓くポイントがあることに着目したところ、英語の発音構造に法則があることを発見。
論理的なアプローチから英語の音を分解・再構築することを通して、“リスニングの見える化(法則化)”に成功。
企業向け英語研修プログラムに登壇する傍ら、ボランティアで中学・高校の英語の教師に「リエゾンの法則」を使ったリスニングの指導を行っている。

著作:「英語の耳と口を手に入れる 13の法則」(日本実業出版)
    「スマホでひとり英会話」(IBCパブリッシング)
実際のCNNニュースを使って「リエゾンの法則」を練習してみよう。 今回は、CNNニュースのインタビューから取り上げて リエゾンの法則からアウトプットまで6つの段階を踏んで練習していきます。 原稿を全13回に分けて、今回は第2~4回分を解説します。
コンテンツ
  • Volume5資料
  • 第4章 CNNニュースを聞き取る「技術」(3)
  • 2/13
  • 原稿&翻訳を読んで内容を理解する 2/13
  • リエゾン箇所を特定し、レ点を入れる
  • リエゾン箇所を注意しながら音読
  • 音声データを聞きながらリエゾン箇所の答え合わせ
  • Siri(音声検索アプリ)を使って音読
  • 3/13
  • 原稿&翻訳を読んで内容を理解する 3/13
  • リエゾン箇所を特定し、レ点を入れる
  • リエゾン箇所を注意しながら音読
  • 音声データを聞きながらリエゾン箇所の答え合わせ
  • Siri(音声検索アプリ)を使って音読
  • 4/13
  • 原稿&翻訳を読んで内容を理解する 4/13
  • リエゾン箇所を特定し、レ点を入れる
  • リエゾン箇所を注意しながら音読
  • 音声データを聞きながらリエゾン箇所の答え合わせ
  • Siri(音声検索アプリ)を使って音読
  • アンケートにご協力下さい。
レビュー
5つ星のうち
-
5
4
3
2
1
  • クーポンを利用する

    クーポンコードを入力してください

  • クーポンを利用する

    クーポンコードを入力してください