発達障がいを持つ子供との関わり方10の法則 - オリエンテーション
0%
このコースの0%を修了しました。
    • オリエンテーション
    • 0.【資料】発達障がいとは?
    • 0.発達障がいとは? 
    • 1.【資料】具体的に話す
    • 1.具体的に話す その1
    • 1.具体的に話す その2
    • 1.具体的に話す その3
    • 2.【資料】ソーシャルスキルを高めよう
    • 2.ソーシャルスキルを高めよう
    • 3.【資料】親の会に出よう
    • 3.親の会に出よう
    • 4.【資料】親の会に出過ぎない
    • 4.親の会に出過ぎない
    • 5.【資料】手帳を取るか、取らないか?
    • 5.手帳を取るか、取らないか?
    • 6.【資料】本人に言う?言わない?それが一番大事。
    • 6.本人に言う?言わない?それが一番大事。
    • 7.【資料】学校に多くを求めない
    • 7.学校に多くを求めない その1
    • 7.学校に多くを求めない その2
    • 8.【資料】夢は見るけど、期待はし過ぎない。
    • 8.夢は見るけど、期待はし過ぎない。
    • 9.【資料】外部機関を活用する
    • 9.外部機関を活用する
    • 10.【資料】自分も楽しむ
    • 10.自分も楽しむ
    • 【資料】進路って、どうするの?
    • 進路って、どうするの?
    • 10の法則 まとめ
    • アンケートにご協力下さい。
    • ログインしてください。
    • ログインしてください。