英国の演技術 - 骨盤
0%
このコースの0%を修了しました。
  • BODY

    • ガイダンス
    • アクタートレーニングで人生を気持ちよく
    • CHAPTER 1 身体を演技に使う前に
    • はじめに
    • つかいかた
    • 俳優の声と体とは
    • 理想的な中立
    • 頭は前へ上へ
    • 癖からの開放
    • 身体は効率的に使う1
    • 身体は効率的に使う2
    • 動きの始まりと終わり
    • CHAPTER 2 身体の仕組み
    • 頭部とバランス
    • インナーコアと肩
    • 骨盤
    • 股関節と脚
    • アンケートにご協力下さい。

    MOVEMENT

    • CHAPTER 1 動ける身体を作る
    • エネルギー
    • 背中と腰を強くするエクササイズ
    • グループのためのエネルギーエクササイズ
    • 柔らかく強い背中
    • スタンドアップ
    • ライイングダウン
    • オールフォーズ
    • CHAPTER 2 基本の動き
    • 立ち姿とお辞儀
    • 立つ・座る
    • 歩く
    • しゃがむ
    • ものに手を伸ばす
    • CHAPTER 3 空間をものにする
    • 空間を掴む
    • 人間同士の位置関係
    • アンケートにご協力下さい。

    VOICE

    • CHAPTER 1 声を演技に使う前に
    • 俳優にとっての声
    • CHAPTER 2 呼吸
    • 呼吸の仕組み
    • 呼吸の日常訓練
    • CHAPTER 3 発声
    • 発声の基礎訓練
    • 二人以上で行う発声訓練
    • 声の可能性を広げる
    • CHAPTER 4 言葉
    • 母音と子音の練習
    • 音の連なりの練習
    • 言葉を掴む
    • 言葉と想像力
    • 一思考一呼吸
    • 喋る動機
    • 登場人物の心理
    • 台詞の感情表現
    • 生き生きした対話
    • 言葉のエネルギー
    • アンケートにご協力下さい。

    ACTING

    • CHAPTER 1 演技を始める前に
    • 遊び心
    • グループゲーム集
    • 想像力を養う
    • 言葉を使わないコミュニケーション
    • 言葉を使うコミュニケーション能力
    • CHAPTER 2 表現力
    • ステイタス
    • ステイタスの階段
    • ステイタスを駆使する即興
    • 即応力
    • 感情表現
    • 共感能力
    • 物語を共に語る力
    • 目的力と作戦力
    • ドラマチック・ナラティブ
    • 即興力を養う
    • CHAPTER 3 リアルな演技
    • スタニスラフスキーの九つの質問
    • 登場人物解釈
    • 段落分け
    • 目的と障害
    • 登場と退場
    • 身体の記憶
    • 台詞を喋っていない時
    • CHAPTER 4 シェイクスピア
    • シェイクスピアを演じるために
    • 独白
    • 16世紀の立居振舞
    • ルネサンスのものの考え方
    • ルネサンスの人間の立場
    • ルネサンスの世界観
    • 自然な演技
    • CHAPTER 5 人物と場面を演じ分ける
    • アニマル・エクササイズ
    • 四元素エクササイズ
    • ラバン・エクササイズ
    • 喧嘩の方法
    • 仮面
    • 舞台の使い方
    • 映像の演技
    • アンケートにご協力下さい。
    • ログインしてください。
    • ログインしてください。