戻る
ネットショップ検定(ネットショップ実務士レベル1)対策講座
ログイン
0
%
このコースの
0
%を修了しました。
前のレクチャー
レクチャー
0
次のレクチャー
1章ネットショップのビジネス環境
1-1 インターネットメディアの動向1
1-1 インターネットメディアの動向2
1-2 インターネットビジネスの動向
1-3 インターネッ卜個人利用動向
2章小売業の分類と特徴
2-1 小売業の分類
2-2 主な小売業の業態別の動向
3章ネットショップの位置づけ
3-1 電子商取引の定義
3-2 電子商取引の種類
3-3 電子商取引の規模
3-4 ネットショップとは
3-5 実庖舗との融合
4章ネットショップの動向
4-1 海外のネットショップ市場
4-2 日本のネットショップ動向
4-3 バリューチェーンと日本のプレーヤー
4-4 知っておきたいネットショップ
5章ネットショップの出店形態と特徴
5-1 ショッピングモール店と独自ドメイン店1
5-1 ショッピングモール店と独自ドメイン店2
5-1 ショッピングモール店と独自ドメイン店3
5-1 ショッピングモール店と独自ドメイン店4
5-2 日本のショッピングモール
5-3 独自ドメイン店支援サービス
5-4 モバイルショッピングサイ卜1
5-4 モバイルショッピングサイ卜2
5-5 その他のネットショップ支援サービス
6章ネットショップ実務の共通知識
6-1 インターネットに関連する法律の動向
6-2 商取引に関する法規
6-3 商材に関する法規
6-4 法規リスト
6-5 情報セキュリティ対策の重要性
6-6 システムのセキュリティ
6-7 運用のセキュリティ
7章ネットショップ事業の準備
7-1 売れている商品と販売の傾向
7-2 ターゲテイングと顧客ベネフィッ卜
7-3 商品開発
7-4 価格決定
7-5 決済
7-6 流通
7-7 設備・機材・環境等
8章ネットショップの制作
8-1 必要なページとサイト構造
8-2 カラーデザイン
8-3 トップペジの要素1
8-3 トップペジの要素2
8-3 トップペジの要素3
8-4 商品ページ1
8-4 商品ページ2
8-5 商品写真
8-6 商品基本情報
8-7 特定商取引i去に基づく表示
8-8 注文フォーム
8-9 その他のページ
8-10素材の制作
8-11ユーザビリティ、アクセシビリティ
9章ネットショップのプロモーション
9-1 独自ドメイン店のプロモーション1
9-1 独自ドメイン店のプロモーション2
9-1 独自ドメイン店のプロモーション3
9-1 独自ドメイン店のプロモーション4
9-2 ショッピングモール店のプロモーション
10章ネットショップの運用
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_1
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_2
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_3
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_4
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_5
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_6
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_7
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_8
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_9
10-1 運営担当者の業務「ルーティン業務」_10
10-2 運営担当者の業務「その他の業務」_1
10-2 運営担当者の業務「その他の業務」_2
10-2 運営担当者の業務「その他の業務」_3
10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_1
10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_2
10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_3
10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_4
10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_5
10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_6
10-3 制作担当者の業務「ルーティン業務」_7
10-4 プロモーション担当者の業務_1
10-4 プロモーション担当者の業務_2
10-4 プロモーション担当者の業務_3
10-5 マネジメン卜担当者の業務_1
10-5 マネジメン卜担当者の業務_2
10-5 マネジメン卜担当者の業務_3
11章ネットショップ業界に必要なスキル
11-1情報収集1
11-1情報収集2
11-2調査1
11-2調査2
12章社会人としての基礎知識
12-1 仕事の進め方1
12-1 仕事の進め方2
12-1 仕事の進め方3
12-2 ビジネスマナー1
12-2 ビジネスマナー2
12-2 ビジネスマナー3
12-2 ビジネスマナー4
12-2 ビジネスマナー5
12-2 ビジネスマナー6
12-3 文章の書き方
12-4 会計1
12-4 会計2
アンケートにご協力下さい。
ログインしてください。
ログインしてください。