仕事が取れるビジネス英語eメール~商取引の「コンパクト英語」基本表現~ - アンケートにご協力下さい。
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    • 商取引の「コンパクト英語」基本表現
    • はじめに
    • 講座内容の説明(内容・ゴール・対象者)
    • 第1章 ビジネス英語 e メールの基本
    • ① 宛先・件名・添付ファイル
    • ② 書き出し・本文  コロン(:) コンマ(、)
    • ③ 結び・署名・留意事項
    • 第2章 問い合わせ
    • ① 商品の資料請求1、2
    • ② 資料請求の応諾
    • 第3章 見積り
    • ① 見積りの依頼
    • ② 見積りの提示1、2
    • ③ 見積りの交渉1、2(値引、支払条件変更、送料無料)
    • ④ 交渉の応諾・拒絶
    • 第4章 注文
    • ① 商品の注文
    • ② 注文の応諾
    • ③ 注文の変更(納期変更、キャンセル)
    • ④ 商品の出荷・発送
    • ⑤ 商品の受領
    • 第5章 支払
    • ① 代金の請求/代金支払の通知
    • ② 入金の確認
    • ③ 代金の督促1、2
    • ④ 支払猶予の申し出1、2(ミステイク、資金繰)
    • ⑤ 支払猶予の応諾・拒絶
    • 第6章 クレーム
    • ① 納期のクレーム(送信・返信)
    • ② 誤発送・不良品のクレーム(送信・返信)
    • ③ 請求(金額相違・支払期限のクレーム(送信・返信)
    • 第7章 アポイントメント
    • ① 面談の依頼
    • ② 面談の応諾・拒絶
    • ③ 面談の確認・変更
    • 第8章 通知
    • ① 事務所の移転
    • ② 連絡先の変更
    • ③ 不在通知
    • ④ 異動の挨拶
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