インストラクター

原 邦雄

(株)スパイラルアップ代表取締役 一般社団法人日本ほめ育協会代表






(株)スパイラルアップ 代表取締役
船井総合研究所コンサルタントから、もっと現場スタッフの気持ちを知る必要性を強く感じ現場の最前線であるラーメン店の洗い場に転職。
その結果現場のスタッフの気持ちがわかるコンサルタントとして現在活躍中。
現場のスタッフのモチベーションをどう上げるかを追求している。
“人をほめて育てる”ほめ育マネジメントで全国の小売業、飲食業、サービス業の業績を上げているコンサルタント。

主な著書に
『やる気と笑顔の繁盛店の「ほめシート」』(ディスカバー社)
『売上が上がるほめる基準』(商業界)
などがある。

2013年アメリカLAに支社を作り、著書が英訳になり全米AMAZONで発売。
顧問数は100社以上、約2万人が“ほめ育”研修で成長を実感している。
NHKやテレビ朝日報道ステーションにも登場。
2014年8月には、一般社団法人日本ほめ育協会を設立し、協会代表として全国の企業の業績向上を実現している。
世界中の人たちを“ほめ育”で輝かせる事が、ミッション。2020年までに100人の仲間を作り、世界中に支社を作ると決めている。



従業員が輝く ほめ育マネージメント

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インストラクター

原 邦雄

(株)スパイラルアップ代表取締役 一般社団法人日本ほめ育協会代表






(株)スパイラルアップ 代表取締役
船井総合研究所コンサルタントから、もっと現場スタッフの気持ちを知る必要性を強く感じ現場の最前線であるラーメン店の洗い場に転職。
その結果現場のスタッフの気持ちがわかるコンサルタントとして現在活躍中。
現場のスタッフのモチベーションをどう上げるかを追求している。
“人をほめて育てる”ほめ育マネジメントで全国の小売業、飲食業、サービス業の業績を上げているコンサルタント。

主な著書に
『やる気と笑顔の繁盛店の「ほめシート」』(ディスカバー社)
『売上が上がるほめる基準』(商業界)
などがある。

2013年アメリカLAに支社を作り、著書が英訳になり全米AMAZONで発売。
顧問数は100社以上、約2万人が“ほめ育”研修で成長を実感している。
NHKやテレビ朝日報道ステーションにも登場。
2014年8月には、一般社団法人日本ほめ育協会を設立し、協会代表として全国の企業の業績向上を実現している。
世界中の人たちを“ほめ育”で輝かせる事が、ミッション。2020年までに100人の仲間を作り、世界中に支社を作ると決めている。



職場で若手をほめて、育てるためにどうすればよいのか。
ほめる習慣がない日本人にとって、「ほめて育てる」ことは簡単なことではありません。
本コースでは、講座内容を実践している企業の事例等も交えながら「社員をほめて育てることで、企業のどんな課題が解決するのか」「具体的にどんなポイントをほめれば良いのか」「ほめる気持ちをどう伝えたら良いのか」などについて学習します。
担当講師は、ほめ育コンサルタントとして活躍中の㈱スパイラルアップ代表・原邦雄氏。
講座内に理解度確認テストもありますので、自分の理解度を把握しながら繰り返し学習することが可能です。
コンテンツ
  • 1) 企業に共通する5つの課題
  • 2) 3つのポイント① ほめ育流プラスの焦点
  • 3) 3つのポイント② ほめ育流ロジックツリー
  • 4) 3つのポイント③ ほめシートで成長加速
  • 5) ほめシートで成長加速/解説&事例
  • 理解度テスト
  • アンケートにご協力下さい。
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