(一社)日本経営協会(NOMA)講師として、「ファイリング・デザイナー検定」、「電子ファイリング検定」、「公文書管理検定」、「情報資産管理指導者養成講座」の4講座、及び、(一社)日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)、(一社)デジタル情報記録管理協会(DIRA)講師を担当し、公官庁及び民間企業の情報マネジメント及び競争力向上のため、企業及び大学の教壇に立つ。
国立大学法人千葉大学卒業後、イメージ情報関連企業の勤務を経て、インフォマネージ株式会社設立。文書、書物のデジタル化業務(デジタル・アーカイブ等)を主体に全国の企業、官公庁、大学などに幅広い指導実績を持つ。
また、古文書等、歴史的資料が数多く残る西日本を拠点に、大学及び国の研究者を中心で構成される、寺院調査研究メンバーの一員として活動中。
(一社)日本経営協会(NOMA)講師として、「ファイリング・デザイナー検定」、「電子ファイリング検定」、「公文書管理検定」、「情報資産管理指導者養成講座」の4講座、及び、(一社)日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)、(一社)デジタル情報記録管理協会(DIRA)講師を担当し、公官庁及び民間企業の情報マネジメント及び競争力向上のため、企業及び大学の教壇に立つ。
国立大学法人千葉大学卒業後、イメージ情報関連企業の勤務を経て、インフォマネージ株式会社設立。文書、書物のデジタル化業務(デジタル・アーカイブ等)を主体に全国の企業、官公庁、大学などに幅広い指導実績を持つ。
また、古文書等、歴史的資料が数多く残る西日本を拠点に、大学及び国の研究者を中心で構成される、寺院調査研究メンバーの一員として活動中。
365日パック
価格:
投稿日 2024-04-28
テキスト内容に比べ、概要すぎた
投稿日 2021-07-27
とても
投稿日 2019-10-02
教室内でのレクチャーなら、『あー』『えーの繋ぎ言葉も気にならないが、eラーニングとして配信するのなら、これらの言葉の繋ぎは邪魔だし耳障り。講師の考えや例えを収録中に話すなら分かるが、テキストの抜粋を読み上げるだけなら電子的な読み上げの方が聴き易い。読み上げるだけなら、講師を最後まで映すのではなく、最初・最後のみで、後は重要点を示したテキスト内容を画面全面に表示した方が良いのでは?
しかしながら、学習するにあたり、ファイリングのどこが重要か掴みにくい資格の場合、重要項目の抜粋したeラーニングは良いと思う。
クーポンコードを入力してください
365日パック
価格:
クーポンコードを入力してください